引っ越し費用の不足分を助けてください。

家賃や条件のとても良い物件を見つけたので、生活費の節約になればと思い引っ越すことにしました。
ところが、新しい物件の建物に修理が必要で引っ越しが延期になってしまいました。そうなると現在の家と引っ越し先と一時的に家賃を二重に払わないといけなくなります。
それと、昨年私が入居したときのお爺さん大家さんが亡くなって息子さんに代わったのですが、この息子さんがクセ者でした。引っ越すと言ったら、ココが汚れている、アソコが壊れているとイロイロ文句を言ってきて、敷金も返してもらえない感じです。ほかにも、掃除や粗大ごみの処分など自分でできることは自分でするつもりだったのですが、これも大家さんに業者や日程を指定されて、予算も予定も大きく狂ってしまいました。
大家さんのクレイムについては、無料の法律相談で聞いたところ全く気にすることはないそうです。
そうはいっても、こんな大家さんとこれからも付き合う気は無くなりましたので、早く引っ越して新しい生活を始めたいと思っています。大家さんの請求(法律相談でアドバイスされた妥当な額)と引っ越し代金や後始末など私の分の請求を精査したところ、3万円ほど足りません。
そこでその分を助けていただけないかと思い書き込みさせていただきました。
どうか30,000円を来月15日まで貸していただけないでしょうか。
期間が一月半と長いので、利息や条件などはご相談させてください。
どうぞよろしくお願いします。
 


【投稿番号】8083
【投稿日】2022-11-08 15:48:41
【名前】一点
【年齢】61
【性別】女
【都道府県】新潟
【職業】パート
【融資希望額】3万円
【月収】13~15万円
【借金総額】5万円(未払い保険料)
【身分証明書】国民健康保険証、マーナンバーカード
【債務整理歴】なし


メールを送る


最新投稿を見る